■新着情報

■サービス概要

 サービスのご案内
 ご利用規約

■お申込み
 メール転送
 URL転送

■サポートデスク
 登録情報の変更
 ご利用マニュアル
 FAQ(良くある質問)

■サービス

 メールフォーム

良くある質問

■ メ ー ル ・ ホ ー ム ペ ー ジ ア カ ウ ン ト に つ い て

Q 自分の好きなメール・ホームページアカウントはもらえますか?
A アカウントの登録は先着順です。

Q 一度登録したアカウントは変更できますか?
A 変更できません。一度アカウントを削除してから、欲しいアカウントを追加登録して下さい。 なお、一度削除したアカウントは3ヶ月間再登録出来ませんのでご注意下さい。

Q 複数のメールアドレスを取得する事は出来ますか?
A 可能です。ただし、1つのメールアドレスで取得できるアカウント数は1個までです。

Q メールアカウントに使用できる文字・記号を教えて下さい。
A 半角小文字英数字と"."、"-"と"_"のみで、5〜16桁です。ただし、先頭文字は必ず半角英字で設定してください。

 

■ パ ス ワ ー ド に つ い て

Q パスワードは何ですか?
A 転送先アドレスの変更など、ホームページ上での操作の際に認証として必要となり ます。パスワードは半角英数字と"."と"_"で、6〜20文字で設定します。 ただし、先頭文字は半角数字はご利用いただけません。

Q 自分のパスワードは変更できますか?
A ホームページにて変更することができます。

Q パスワードを忘れてしまったら、教えてもらえますか?
A まずは、登録した時の登録確認メールをご覧ください。登録確認書を紛失した場合は、事務局までお問い合わせください。

Q 登録内容の変更できるのですか?
A ホームページにてご変更ください。

 

■ メ ー ル 、 U R L の 転 送 に つ い て

Q 自分あてのメールはどれくらいで転送されますか?
A サーバーにメールが届くと自動的に転送先アドレスに即座に転送するように設定してあります。ただし、インターネットを経由する為、若干時間がかかりる場合があります。

Q URLの転送にも時間がかかるのですか
A 直ちに転送先のホームページを表示するように設定してありますが、転送先のサーバーの反応が遅い場合、若干時間がかかりる場合があります。

Q プロバイダーを途中で変更しても大丈夫ですか?
A プロバイダーを途中で変更された場合は、新しく取得されたメールアドレス、ホームページのアドレスを指定先として登録変更してください。コントロールパネルで設定の変更ができます。

Q いったん登録した転送先は変更できますか?
A コントロールパネルからいつでも何度でも変更できます。

Q メーリングリストからの転送もされますか?
A 現在のところすべてのメーリングリストでの転送は可能です。

Q CGIに対応しておいますか
A URLは転送されているだけですので、転送先のサーバが対応してるかどうかお調べください。

Q 1日に転送できるメール数やデータ容量の制限はありますか?
A メールの数の制限はもうけておりません。 ホームページのデータ転送量も設けておりません。ただし、サーバーに負担をかけるようなファイル(画像などの添付ファイル)をメールでやりとりする時は、他のお客様のご迷惑にならないようにお気をつけ下さい。
特定のお客様のメール転送が原因で、多数のお客様にご迷惑をおかけする様な事態には、会員規約に則って対処する場合があります。
なお、ESTYLEではメール1通あたりの大きさを1MBに制限しております。それ以上のサイズのメールは送受信できませんのでご了承下さい。 

Q 転送の際にメールのヘッダーやフッターに広告のようなものは添付されますか?
A ヘッダーとフッターには広告は掲載されませんが、新商品やサービスなどの最新企業情報をダイレクトメールにて提供させていただきます。

Q ESTYLE事務局は一旦メールを読んでから転送するのですか?
A 転送は自動的に行われます。事務局は会員様の一切のメールの内容を見ることはありません。 エラーメールも、すべて、自動的に破棄されます。

 

■ メ ー ル を 転 送 時 の 問 題 に つ い て

Q 転送できないメールというのはありますか?
A 添付書類はメール本文と合わせて容量制限を上限1MBとしております。

Q 転送によって、プライバシーが外部にもれる危険性はありませんか?
A 当社内でメールの内容が漏れる心配はありません。また、メールの内容を当社の社員等が閲覧すること もできません。 しかし、インターネットの性質から、ESTYLEの設備を離れてほかのプロバイダーのネットワークを通る際に モニターされる可能性はゼロではありません。 よって、きわめて秘匿性の高い内容のものをメールで送る事はお勧めいたしません。

Q 自分宛の転送メールが他の会員に転送される危険性はありませんか?
転送先アドレスを誤って設定しないがぎり他の会員に誤って転送されることはありません。

 

■ サ ー バ ー に つ い て

Q 転送サービスが止まってしまう事はありませんか?またそうしたアクシデントにより、転送メールの遅延、消滅が発生する事はありませんか?
A ネットワークがダウンする可能性はゼロではありません。ただし、そのような障害を極力発生しないように最大の努力を致しております。
なお、インターネットは複数のプロバイダー設備を通る事から、当社だけですべてが 解決する問題ばかりでもありません。 事故によるメールの紛失等には責任を負うことができませんので、あらかじめ ご了承ください。

 

■ サ ー ビ ス に つ い て

Q 長期間に渡って転送が行われない場合、取得したアドレスが抹消される事はありますか?
A 過去3ケ月に渡り一度もご利用されていないアドレスは、お返しして戴くこともございます。その場合は、 メールにてお知らせ致します。

Q 退会するのはどうすればよいですか?
A ホームページにて退会手続きを行っていただけます。

Q メール転送サービスはなぜ無料なのですか?
広告企業からの情報掲載料としてこのサービスの費用をまかなっております。会員に有用と思われる新商品やサービスの情報をダイレクトメールにて提供させて戴いております。

Q 広告は必ず見なくてはいけませんか?
A 是非ともご覧頂くことを希望しております。皆様にお役に立つ広告を常に配信いたします。

Q 広告、ダイレクトメールの受信を断ることはできますか?
A できません。ご連絡なしにアカウントを、お返しして頂くこともあります。

Q 住所・電話番号などが変更になった場合はどうすればよいのでしょうか?
A ホームページにて変更していただけます。

 


お知らせ免責事項会社案内HOME
 Copyright© 2018 ESTYLE INTERACTIVE. All rights reserved.